「うつ」から復帰への道すじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はよくやった

<<   作成日時 : 2005/12/19 19:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

とうとう月曜日、昨日一昨日と疲れは溜まっていましたが、今日こそはと自主トレ開始。
が、起床早々に二つの目覚ましを瞬殺&無視で、1時間近く寝坊。
日課のトレーニングをあきらめ、後から起きてきた妻にインコの放鳥をバトンタッチして、あわただしく「出勤」。
このタイミングって、休職前とまったく同じだなあ。
そんなことを思いつつ、無事定時前に到着することができました。

それに、今日は一度も寝なかったし(図書館じゃなかったからか)、勉強も少しだけ進んだし、本もたっぷり読めたので満足です。
よくやった、オレ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ぎっちょさん、頑張ってる!
無理しないで!
如月メイ
2005/12/19 20:09
すっごーい!!!やったぁ〜(*^_^*)!でも、あんまり頑張り過ぎないで下さいね。
yuri
2005/12/19 20:17
ぎっちょさん、こんばんは。自分で‘良くやった’と自分で褒めてあげる・・それはとてもよいことだと思います。まずは一歩ずつですよ。
としにい
2005/12/19 20:34
目覚まし瞬殺とはw
行動がアクティブになってきましたね。
良くやったと言えるっていいですねぇ!
頑張ってますね、私も負けないようにしないと!
hiro
2005/12/19 20:48
メイさん
そうですね。今日はちょっと飛ばしてしまったので、明日はもうちょっとゆるくしようと思います。

yuriさん
やっと「魔の月曜日」が克服できて嬉しいです。
明日からは、また頑張らずにいこうと思います。

としにいさん
そうですね、一歩ずつ・・・無理が利きそうなときほど慎重にしなければ。

hiroさん
得意技です>目覚まし瞬殺
今日は今までずっと自主トレで遅刻していた月曜日だったので、ちょっと頑張ってしまいましたが、基本的にはお互いに「頑張らないように頑張る」でいきましょう。

明石さん
ある程度外出できたり、一定の時間なにかに集中できる状態でしたら、ちょっとずつ自主トレするのはお勧めですよ〜。
始めのうちは今の自分でも楽勝なことから始めて、カタツムリの如くじわじわと、時間をかけてちょっとずつちょっとずつ課題を増やしていくといいと思いますよ。
絶対にして唯一のルールは「やる気が出ないときはやらない」です。
ぎっちょ
2005/12/19 23:40
コメント遅れました。
よい一日が過ごせて良かったですね。
充分進歩ですよ。着実に前へ進んでいますよ。
お互い、ガンバですよね。
癒し猫
2005/12/20 23:02
定時に間に合ったっていうだけでもすごいですよね!自分をいっぱいいっぱい誉めてあげて下さい(^^)なんだか私も元気を貰いました!
あきリラ
2005/12/20 23:57
自分を誉められるってうつ気質の人にとってはとても凄いことです。
いっぱい頑張ったご自分を誉めてあげてくださいね^^
頑張らずに頑張って^^(笑)
yuu
2005/12/21 00:37
癒し猫さん
そうですね。ある程度の手ごたえを感じているところです。
お互い、ゆっくりのんびり進みましょう。

あきリラさん
ありがとうございます。お言葉に甘えていっぱい自分を褒めさせていただきました(笑)。
あきリラさんにおすそ分けできたのでしたら光栄です。

yuuさん
そうですね。かなりよくなってきた今でも、そういう気持ちになることはなかなかないので・・・
そう、お互い頑張らずに頑張りましょう(笑)。
ぎっちょ
2005/12/21 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はよくやった 「うつ」から復帰への道すじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる