アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
2ヶ月ぶりにこんにちは
どうもご無沙汰しておりました〜。 約2ヶ月ぶりでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/08/11 13:24
またダウン・・・
この前ダウンしてからしばらくたちました。 もう回復したと高をくくっていたのがよくなかったんでしょうか。 昨日今日と、また2日休んでしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 16

2007/06/12 23:42
落ちてました・・・
かなり久しぶりの更新です。 皆さん、お元気でしたか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/05/26 00:21
月一更新です(^^;
ここを読んでくださっている少数の皆様、大変お久しぶりでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/03 12:38
元気で過ごしております
すっかり月に数回更新のペースが定着してしまった感がありますが(開き直るな〜)、毎日元気に過ごしております。 生存証明ということで(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/04/09 23:11
年度末が終わりました
早期覚醒気味に起きてしまい、書いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/03/31 06:35
ご報告
今日、雨がやんでから恐る恐るバイクを見に行きましたが、予想以上にうまく塗れていたので一安心です。 一枚はげたような傷なので、欲を言えばパテ埋めしてからやりたかったところですが、そこから始めてしまうと今度は他の箇所のクリア塗装もある程度削る必要が出てしまうので、今回は目立たない程度に傷に色が塗れて、余計な部分の塗りはキレイに取り去ることが出来ただけで満足です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/25 12:53
バイクの帰還と早々の悲劇(^^;
バイクの帰還と早々の悲劇(^^; やっと週末ですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/03/24 23:24
引き続き忙しい&産業医との面談
最近こればっかり書いてますが、でも忙しいんだものしょうがないんだもの。 と開き直ってみたり(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/03/21 09:41
忙しかったな〜
今週も忙しい毎日を送ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/03/11 14:49
近況など
またしばらくご無沙汰してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2007/03/04 14:37
インフルエンザ
インフルエンザ 気をつけていたつもりでしたが、とうとうもらっちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/02/21 11:34
バイクの修理とインク補充とテープ起こし
昨日の日曜日は車でバイクショップに。 バイクの方は示談が成立したものの、本来であれば入金があって初めて修理にかかるものだ、ということを金曜日の夜、ショップに電話して初めて知りました。 ただし今回は先方の保険の特約を使って修理をするため特殊な手続きが必要で、修理が完了した現物がないと支給されないため、僕が払う15%分を内金として修理を始めたいとのこと。 アンコ抜き分を含めて、担当の方がいる日曜日に現金を持っていくことにしたのでした。 交換部品点数を見せてもらったら実に94点。 もちろんネ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/12 13:02
プラネタリウムとヨドバシ秋葉原
そして三連休突入。 病み上がりとは言え、2日しか会社に行ってないので全く疲れていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/10 23:50
先週は休んでばかり
今(2/12のお昼)一気に書き上げたのですが、せっかくなので日付に合わせて分割アップしてみようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/09 23:50
会社休んでしまった・・・
今日は会社を休んでしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/06 15:13
バイク事故その後
備忘録の代わりに書いておこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/31 00:18
久々の更新です
ずいぶん間が開いてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/24 23:00
会社が始まりました
ちょっとご無沙汰です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/10 22:59
あけましておめでとうございます
皆さん、あけましておめでとうございます。 昨年は本当にお世話になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/01/01 01:06
事故その後&冬休み突入
今日から冬休みに入りました。 お勤めの方は、今日か明日からお休み、というところが多いのでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/29 19:26
バイク全損・・・
今日、保険会社の人と電話で話をしたところ、ちょうど今日の午前中にショップへ調査員が行き、査定が終わったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/29 01:55
体中が痛いっす・・・
あのバイク事故から2日がたちまして、前記事のコメレスにも書かせていただきましたが、あとからあとから新たな痛みが出てきてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/25 20:16
今週もトピックいろいろ
今日はクリスマスイブですね。 みなさんどんなイブをお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/12/24 14:39
慌しい休日
この休日はあれこれと忙しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/17 23:55
残業への慣れ
今週も何とか一週間が過ぎてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/09 22:38
文庫本の洗濯
正確にはちょっと違うんですが、やっちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/12/03 15:24
歯医者
今日は無理やり仕事を早く終えて、歯医者に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/01 22:47
う〜ん、頭痛・・・
この2日ほど、頭痛で悩まされています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/29 23:57
降格のお話完結編
とりあえず1週間終わりましたね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/11/26 00:39
残業と降格その後
ここのところ、毎日帰りが9時半から10時ごろという残業続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/11/18 11:51
上司との面談
今の時期、うちの会社では人事考査のための面談が行われます。 通常は課長との面談なのですが、僕だけ課長および部長との面談でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/11/10 00:33
マットレスその後
先の休日、ベッドの特売会に行ってきたという話は前の記事で書いたかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/31 23:00
終わった終わった
やっと一週間が終わりましたね〜。 ほっと一息です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/27 22:39
不眠とベッドのマットレス、そして・・・
実はまだ不眠症が治ってなかったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/21 18:53
会社での騒動、去り行く者、そして・・・
火曜、水曜と風邪を引いて会社を休んでしまいましたが、おかげさまで元気になりました。 木曜、金曜と出勤することが出来ました。 まだ鼻がぐずついたり、咳が出たりはしてますが、体調的には問題ありません。 ご心配をおかけしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/21 01:08
風邪引きました〜
現在風邪を引いて寝込んでおります。 いや、正確には寝込んでたのが多少よくなって起きてきたところ、でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/18 15:11
なにごともなく
先の記事で励ましのコメントをいただいたみなさん、ありがとうございました。 おかげさまで、一週間を無事過ごすことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/15 22:43
ちょっとナーバス
ここ数日、ずっとメンテナンス中だなあ、と思っていたら、とっくに終わってたんですね。 PCのキャッシュに「メンテナンス中」のデータが残っていたようで、クリアしたらあっさりログインできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/10/09 22:03
30代に忍び寄る心の病、熱い40代、冷めた20代の間で(毎日新聞)
こんな記事をYahoo! Japanのニュースで見つけました。 すでにご覧になった方も多いかと思いますが、覚書として貼っておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/10/03 19:33
ステップアップ
先日のカウンセラーとの面談後、いろいろ考えました。 まずは上司とコミュニケーションを密にすること。 さっそく上司と相談して、まずはじっくり、そのあとは定期的に時間を取ってもらうことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/09/30 22:55
カウンセラーとの面談
今日は久々にカウンセラーとの面談でした。 覚書として残しておこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/09/20 20:14
う〜む
ここ数週間、便秘と不眠に悩まされております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/14 19:52
あれ?
何でこのひとつ前の記事、コメントがつかないんだろう? みんなそのひとつ前の記事にコメントしてるなあ。 ?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/08 22:13
YOUTUBEでコザクラインコ
あらあらyuriさん、ご心配をおかけしていたようですみません。 ご指摘のとおりエロぎっちょでございます(笑)。 コメレス代わりにいろいろとご報告など。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/05 22:19
休みと上司と発情と
実はちょっと前の記事で「8月は休みなくこれてよかった」などと書いておきながら、最後の最後で体調を崩して休んでしまいました。 軽い頭痛とひどい倦怠感があったのですが、思うに数日間、夜中冷房をつけっぱなしにしていたのが良くなかったようです。 今週の前半だったので、見事に4月から「月に1回は休暇取得」記録を更新してしまったわけで、非常に残念。 まあ、逆にこのペースのままなら10日くらいは残したまま来年へ繰り越せそうなので、まあいいかというのが正直なところですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/09/01 22:42
休暇と頭痛の関係
梅雨が長引いて、明けたのが8月に入ってからですが、週末になるたびに天気が崩れるように感じているのは僕だけでしょうか。 今朝の東京はすごい雨で、出勤のときはすごい状態でした。 傘を差しているのに下半身はずぶぬれ。 同僚の女性はそれで体を冷やして体調を壊してしまうくらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/08/25 23:33
やっと出た〜
タイトルはおいといて、今日の午前中は会社の成人病検診でした。 (すみませんが途中から尾篭な話が続くので、嫌いな方は飛ばしてください) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/08/21 23:14
やっとPCが直りました
1週間ぶりの書き込みとなってしまいましたが、やっとメインで使っているPCが直りました(というよりは半分部品を取り替えました)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/08/20 19:42
PCがいかれました
メイさん、ご心配をおかけしてしまったようで、すみませんでした〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/08/13 21:32
産業医の診断
一昨日の夕方、会社で一年遅れの成人病検診の申し込みに対する申請受理のメールが届きました。 その案内のついでのように「経過観察のため産業医と面談するように」と文末に書かれていました。 たまたま昨日が産業医のいる日だったので、早速行ってくることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/05 21:57
カウンセラーと医者と・・・
ここのところ、あまり気分が乗らなくて更新していませんでした。 皆さんのところへもなかなか遊びにいけなくてすみません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/08/02 22:49
気分の上下
おかげさまで今週は今のところ順調です。 ただ、ここのところ、気分のハイ&ロー、いや違うな、フラット&ローが日替わりでやってきています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/26 21:13
治りました〜
ご心配をおかけしましたが、何とか頭痛も治りまして、今日はゆったり過ごすことができました。 励ましのお言葉、本当にありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/07/23 00:03
またお休み・・・
頭痛は昨夜からよくなるどころか余計にひどくなり、吐き気まで伴う始末で、今日も会社を休んでしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/07/21 12:55
会社休みました
今日は朝起きたときから頭痛がひどく、会社を休んでしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/20 22:09
帰ってきました
おかげさまで、旅先ではのんびりリラックスして、自然を満喫してくることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/17 11:37
旅先より
今、東京を大きく離れた某所、旅先からのアクセスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/07/15 15:31
近況など
今日は会議が別の場所であったので、いつもより早く帰ってくることができました。 最近更新が途絶えがちでしたので、近況など。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/07/11 19:45
もやもや〜ん
インコの方がやっと落ち着いて、今度は僕の方ですが、どうももやもや〜んがとれないままでいます。 色々な思いが交錯して、身動きが取れない感じ。 6月半ばのショッキングな出来事がいまだに尾を引いているようです。 今までは漠然と「不安感」という書き方をしていましたが、だんだん見えてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/07/05 23:11
発情終了
4つ目の卵が最後だったようで、今は徐々にですが通常の状態に戻りつつあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/07/05 22:31
四つ目!
昨日の朝、くーちゃんは無事に4つ目の卵を産みました。 体重がかなり落ちてきて、昨夜も臨界点には達していなかったのと、産卵時には急激に増える水の摂取量がかなり落ちてきて、平常時に近くなってきたので、ひょっとしたらこれで終わりかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/04 19:25
三つ目の・・・
とりあえずご報告だけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/01 16:20
二つ目の卵
そうそう、くーちゃんが今朝、二つ目の卵を産んでくれて、また一安心です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/29 21:52
カウンセリング
昨日、会社のカウンセラーとの面談がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/06/29 21:44
もう1個目
今日、会社から帰ると、なんとすでにコザクラインコのくーちゃんが一つ目の卵を産んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/06/26 22:06
一難去って・・・
また一難、と言っても今度は僕のことではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/06/24 21:56
あれから1週間
みなさん、前回の記事に暖かいコメントを寄せていただいて、本当にありがとうございます。 先ほどレスつけさせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/23 22:54
ご無沙汰しておりました
しばらくご無沙汰しておりました。 ちょっと色々ありまして、ブログを書いたり読んだりする気になれなくて・・・ やっと少し落ち着いたので、事の顛末など書いてみます。 例によって長いので、お時間のある方だけどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/06/19 21:23
遅刻した〜
今朝は30分遅刻してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/13 22:00
今週も大変でした
なんとか休まずに、遅刻もせず、定時出社・退社で一週間を乗り切ることが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/06/09 23:28
<愛媛県>勤務中にブログ書き込み、職員を懲戒処分
うわぁ、おっかねえ〜。 こんなことがあろうかと、今まで自粛していたのですが、そうしておいてよかった〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/06/05 22:08
おかげさまで元気になりました
おかげさまで、今日は何とか会社に行くことができました。 ご心配をおかけしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/06/01 19:08
とうとうお休み・・・
結局今日はお休みしてしまいました。 先週に引き続きなのでちょっと敗北感・・・ いつもの気持ちの悪さに加えて、どうしても朝から体が重く、言うことを聞いてくれませんでした。 ひたすら寝て、やっと起き上がれるようになったところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/31 15:46
胃の調子が悪い・・・
先週からその傾向はあったのですが、今週に入ってずっと胃の調子が悪く、一日中ムカムカした感じが取れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/30 22:56
食いすぎた〜
昨日は、僕の業務低減のためにきてもらった派遣さんの歓迎会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/05/27 18:48
頭痛も治って一安心。が・・・
ご心配おかけしましたが、頭痛も治りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/05/24 21:44
休んじゃったな〜
今日は会社を休んでしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/05/22 20:32
カウンセリングに行ってきました
昨日はほぼ1ヵ月半ぶりくらいの、社内のカウンセラーとの面談でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/05/20 12:24
今日は会議だらけ
昨日、今日と胃の調子が悪い中、何とか会社に行っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/05/16 23:22
あ〜、一週間働いた〜
皆さんお久しぶりです。 と言っても1週間もたってないですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2006/05/13 09:28
GW明けから飛ばし気味
昨日皆さんにいただいたコメントを胸に、GW明けの今日はスロースターターで行こうとしっかり思い定めたのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/05/08 20:05
連休はいかがでしたか?
連休もいよいよ今日で最後。 みなさん、いかがお過ごしでしたでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/05/07 18:11
今日は雨・・・
朝からずっと雨模様です。 一時はかなりひどい降りで、雷すら鳴っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/05/02 16:26
旅行に行ってきました
我が家ではいつも、一番込む5/3〜5を避けて、GWのしょっぱなにでかけることにしています。 今年も通例どおり、4/29〜30で近場に1泊してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/05/01 10:02
乗り切った〜
やっと週末ですね〜。 一日危うい日がありましたが、なんとか乗り切れて、ほっとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/04/29 00:04
午前休暇
今朝は朝から吐き気と頭痛のダブルパンチで、どうしても起き上がることが出来ず、会社にメールと電話をしてお休みすることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/04/25 19:09
調子が悪い・・・
先の土日からなんとなく何もする気になれず、ほとんど外出しないで本ばかり読んでいたのですが、それをひきずったまま、今日は朝から調子が悪かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/04/25 01:21
今週も乗り切った〜
皆さんの暖かいコメントのおかげで、今週も何とか乗り切れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/04/22 14:14
微妙・・・
波乱の先週を乗り越え、今週はまあ順調と言ってよい滑り出し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/04/18 23:27
4月14日の出来事
そして4/14(金)。 やっとあと一日でお休みだ〜。 この日は朝からすっかり体調もよくなり、中断していた筋トレをみっちりやって、意気揚々と出かけていきました。 しかもこの日は、二駅ほど離れたところにある、普段やり取りをしている関連部署との月例会議でした。 資料作成をちょっと手伝いましたが、主役はほとんど先輩なので、僕は同席するだけ。 とっても楽でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 15

2006/04/15 19:49
4月13日の出来事
そして4/13(木)。 この日の朝はエビオスのおかげもあって体調はほぼ戻ってました。 まだ胃がくすぶっている感じはしますが、吐き気さえなければ無問題。 ただ、また緊張して眠れなくなるといけないと、昨晩レスリンを普段の倍飲んでしまったのが効いて、朝起きることができず、遅刻してしまいました。 まあ、起きてすぐにメールを打っておいたので想定内です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/15 19:28
4月12日の出来事
コメントをいただいた皆さん、改めて、本当にありがとうございます。 みなさんに暖かいお言葉をいただいて、こんなに心強いことはなかったです。 「僕には、帰る場所があるんだ・・・」そう思いました(ネタわかった人、手ぇあげて〜!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/15 19:11
今日も休んじゃいました
結果として今日も休んでしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/04/12 18:28
やっぱり無理してたみたい(^^;
みなさん、いつも暖かいお言葉ありがとうございます。 その言葉を旨に、日々マイペースで進もうと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/04/11 17:13
やっと1週間たった〜
本格的に担当を持たされてから、やっと1週間が過ぎました。 まだ満足に引継ぎもできないまま終わってしまいましたが、どのみち元担当の女性は隣の課なので、わからないことはすぐに聞きに行けるのが救いといえば救いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/04/08 01:05
引継ぎ真っ最中
この一週間で、うちのチームを去る人から、業務の引継ぎをしてもらっています。 が、その間も仕事は続けなければならないわけで、引き継いだ先から大忙しです。 すっかり暇な時間はなくなり、ブログを眺めたりするのも昼休みだけになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/04/04 23:22
桜と不安と
昨日は今年に入って初めて、嫁さんと共に実家に帰りました。 ちょうど近所に桜の名所があるので見に来ないか、と誘われたのと、復職してから一度も顔を出していないので、そろそろ顔を見せとくか、てな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/04/03 00:00
新しい業務
胃腸炎のほうもほぼ治まり、何とか普通に会社にいけるようになりました。 ご心配をおかけしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/03/30 20:17
胃腸炎その後
昨日は何とか出社したものの、午前中で吐き気が耐えられなくなって午後休暇をとり家に帰ってきました。 しばらく休んでから近所のかかりつけの内科に行ったところ、やっぱり流行の胃腸炎を起こす風邪とのこと。 ただ、普通は吐き気と下痢が一緒にやってきた後、吐き気はすぐなくなって、下痢がずっと続くというのが一般的らしいです。 僕は全く逆。 「なにか胃を悪くした覚えはありますか?」と聞かれました。 「大ありです」思わず答えちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/29 23:31
胃腸炎?
今日は会社を休んでしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/03/27 20:39
永遠の初心者
と書くと、「永遠の少年」とかみたいでかっこよくないですか?あ〜ちがいますか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/25 22:14
4月からの不安
一昨日、上司から、「22日、一緒に昼飯食いに行かないか?」と誘われました。 もうこの時点で、「なにか話があるな」と見越していたのですが、やっぱりそうでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/03/22 23:12
新水槽完成!
まずはなにも言わずに見ていただきましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/03/21 16:01
ファイナルファンタジー12
妻も僕も、普段あまりゲームはしないのですが、ファイナルファンタジーとドラクエとバイオハザードだけは別で(ってそれだけあれば十分と言う話もありますが)、新作が出るとそれぞれがすぐ買ってやっていましたし、結婚してからは夫婦で競うようにやっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/20 23:41
新しい水槽
※専門用語がいろいろ出てきますが、あまり気にしないでください(^^; そしてつまらない割に長文なので、どの部分で読むのをやめていただいても結構でございます。 今日の日記は覚え書きですので・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/18 23:55
ダブルクラウン達成
昨日は、電車に乗るといかに眠くなるか、という記事を書きまして、コメントいただいた皆さん、ありがとうございます。色々と参考になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/17 19:52
電車に乗ると眠い
相変わらず暇にしています。 が、今日から、その時間を使って勉強ノートを作ることにしました。 いかにもなにかしてるっぽいでしょ? EXCELを立ち上げて、そこに向かってEXCEL自体の勉強ノートをつけるというのもなんだか変な感じですが、これが意外と熱中できて、時間がたつのを忘れさせてくれました。 しばらくはこれで乗り切れそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/16 23:11
しつこいですが暇
というわけで、暇なんです。 ほんと〜〜に暇。 ここではもう何度も書いたので、何度もうるさいとお思いでしょうが、とりあえず吐き出したいのでお許しを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/14 19:01
順調順調
今週も、何事もなく過ごし、週末を迎えることが出来ました。 感謝感謝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/03/10 19:32
引き続き暇な毎日
週明けの朝から軽い頭痛に悩まされたのですが、単なる肩こりから来る筋緊張性頭痛だったので、一日あけたら治っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/03/07 19:21
悪夢?
今朝、久しぶりにイヤな夢を見てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/03/04 21:25
ブログ新機能、発情期の終わり
3/1からウェブリブログに様々な新機能がつきましたね。 とりあえずプロフィールはあれこれ書いてみたものの、ほかの機能は使い方すらよくわからないでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/03/02 23:35
カウンセラーとの会話
今日はいつもの社内カウンセラーとの面談日。 1時間のうち、前半30分は1対1、後半30分は上司を交えての面談となりました。 昨日産業医に報告した内容とほぼ同じことを報告したところで、次の質問がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2006/03/01 19:35
産業医との面談
今日は会社で産業医との面談がありました。 復職後1ヶ月たったので、その状況報告です。 本当は10日くらい早く面談があるはずだったのですが、いろいろ手違いがあって遅れてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/28 19:34
かったるい・・・
昨日は一日中寝ていたので、今日は大丈夫だろうと、ぼやけた頭のまま会社に行ったのですが、いつまでたってもぼやけたままでした。 熱はないんだけどな〜。 なんとなくかったるい感じが抜けません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/27 19:56
帰ってきました
近場の旅でしたが、十分リフレッシュしてきました〜。 今回泊まったのはとある温泉旅館。 いくつもの露天風呂があり、一泊しかしてないのに4種類もの露天を楽しんできました。 十分リフレッシュできて、満足です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/25 21:47
あとはインコだけ
おかげさまで、とりあえずよくわからないローな気分はすっかりなくなりました。 まあ、ある程度の波はまだ残っているのでしょうね。 このくらいの波でおさまって、ほんとによかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/02/23 22:23
始まりの君へ
自ら決断した君へ。前へ進もうとしている君へ。病と戦う決意をした君へ。 そんな君へこの歌を贈ります。 三度目の正直、しつこくて申し訳ないけど、敢えて今一度、ここで載せることにしました。 本当は著作権やらなにやらでいけないんでしょうけど、駄目なら消すのでしばらくの間はお許しを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/22 22:20
卵産みました
コザクラインコのくーちゃん、やっと卵を一つ産んでくれました。 しかし、思った以上に体重が落ちていないです。 卵は5gもあったのに・・・ まだ1〜2個は抱え込んでいるようです。 調子もまだあまりよろしくなく、人の目があると元気に騒ぐのですが、そうでない時はカゴの底にうずくまって、ひたすらモジモジしています。 早く残りの分も産んでしまっておくれ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/22 21:32
みんな調子が悪いな〜
週明けからどうも調子がよくありません。 肩の調子はかなりよくなったのに、それと引き換えに体が重だるく、頭がボーっとしております。 鼻水も出てきたので風邪かと思ったのですが、熱は出てないし、くしゃみは出ないから花粉症でもないし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2006/02/21 19:19
週末と肩の痛みと暇な会社
皆様にご心配をおかけした肩の痛みは、ようやく楽になってきました。 まだ完全に治ってはいないのですが、一日ごとに少しずつ痛みの強さが引いているようです。 やっぱり痛くなってからも筋トレを続けたのがよくなかったようで・・・ カイロプラクティックに行った時に聞いたのですが、「いいですよ」って言われたんですよね〜。 だまされた気分だ〜。 あと、温湿布をベタベタ貼っているのもいいみたいです。 寒くなると痛みが強くなるので、温湿布を貼っているとかなり楽。 前に楽になったと感じたのは、一時的なも... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/17 19:23
見かけたらご一報を!
「Dachs Forest」のyuriさんのところに掲載されていた記事です。 よろしければご協力をお願い致します。 また万が一目撃情報などあれば、ご一報をお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/16 23:37
痛み復活 及び近況など・・・
最近「調子が悪いとき」日記の様相を呈している本ブログですが、今日もまた一席。 例の肩の痛みがまた復活してしまいました。 というより、軽くなってきたと思っていたのが実はそうではなかった、という感じでしょうか。 あれからずっと痛みは残っていたのですが、また強くなってきたようです。 しかも、金曜日にうけたカイロプラクティックのあとは確かに軽くなったものの、その夜から痛みがより増してきたのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/02/14 18:39
やっと来ましたね〜、週末
やっと週末になって、ほっと一息ですね。 また色々とご心配をおかけしましたが、妻の方も風邪はたいしたことなかったようで、昨日も普通に会社に行き、帰ってきてからも元気ですっかり治ったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/02/11 12:14
やっと治った! けど・・・
いやあ、ご心配をおかけしましたが(してない?)、肩の痛み、やっと楽になってきました。 今日またいつもの接骨院でカイロプラクティックをやってもらった結果、敢えて痛い方向に首を曲げて確かめないと痛みを感じない程度にまで、治ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/02/09 22:05
新制度手続き
今日はメンタルクリニックの方の通院日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/02/08 22:26
首が回らない・・・
といってもお金の話ではございません。 物理的に首が痛くてまわらないんですよ〜(泣 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/02/06 22:30
週末、そして頭痛・・・
やっと待ちに待った週末です。 暇すぎてどうにかなってしまいそうな金曜日を終え、やっと家に帰った時はほっとしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/02/04 20:06
疲れたな〜
以前も似たようなタイトルで始まりましたが、お許しください。 今日はほんとに疲れちゃいました〜。 というより、ここ数日疲れ気味なのかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/02/02 19:57
爽快
確かこんな名前の雑誌があったような・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/01/30 22:13
休みはうれしい
5日間連続で勤務について休みに入るのは今日が初めてです。 さすがに昨日の夜はくたくたになってしまいましたが、今日は疲れを残すこともなく、久しぶりの有人と会ってきました。 定時退社とはいえ、5日間働いたあとの休みは、やっぱり嬉しいものですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/01/28 20:00
今日は面接及び診察日でした
今日は会社のカウンセラーとの面談、及び病院の定期通院日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/01/25 22:37
週明け
おかげさまでこの週末はゆっくり休み、取りだめしたビデオを見たり、本を読んだりして過ごすことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/01/23 20:07
ほっと一息
先日の記事にはまたしても心強いコメントをいただき、本当にありがとうございます。 ご心配をおかけしましたが、なんとか週末を迎えることが出来ました。 今回はかなり長文になってしまいましたので、お時間のある時にでもお読みください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/01/22 00:29
疲れた・・・
今日から正式復職初目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/01/18 19:07
リハビリ出勤9日目、そして最終日
いよいよ今日を持って、休職扱いのリハビリ出勤が最後になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/01/17 19:04
リハビリ通勤 8日目
残すところあと2日になったリハビリ通勤。 今日も何事もなく、言って帰ってくることが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/01/16 18:57
リハビリ通勤7日目
今日も無事行って帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/01/13 20:28
リハビリ通勤6日目
今日も普通に出勤し、職場にいることができました。 と書けたらよかったのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/01/12 22:20
リハビリ出勤5日目
今日からフルタイムでのリハビリ出勤です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/01/11 21:41
リハビリ通勤4日目
普通の人でもつらい休み明けですが、なんとか行ってくることができました。 前の日、さすがに三連休でダラダラしていただけあって、夜寝るのが遅くなり、朝はあまりに眠いのと寒いのでしんどかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/01/10 16:17
認知のゆがみ
※この記事は認知療法について軽く紹介する内容となっておりますので、ご存知の方は飛ばしてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/01/09 15:48
女性用セーター
おかげさまで、何とか頭痛も治ってやっと爽快気分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/01/07 23:49
リハビリ通勤3日目
今日も無事通勤してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/01/06 18:15
リハビリ出勤2日目
今日もなんとか出社できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/01/05 14:54
リハビリ出勤1日目
おかげさまで、なんとか今日の午前中、職場に行くことが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/01/04 14:42
緊張と不安
今更というかやっとというか、やってきました緊張と不安。 まだ厳密には休職扱いで、仕事をするわけでもないリハビリ出勤で、しかも今週と来週の頭までは午前中まで、という限りなくハードルの低い出勤ではあるものの、1年半ぶりに人がごった返す職場に行くということで、夕方ごろから緊張感が高まってきました。 いくら理屈をこねくり回しても、なるときはなるんですね。 やっぱり頭痛もこれから来る緊張感がコリになっていたんじゃないかと、そう思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/03 23:13
ふっか〜つ!
おかげさまで、やっと頭痛や肩・首のコリが取れました〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/03 14:54
いまだ頭痛・・・
やはり最近の傾向どおり、一度頭痛になると数日続くようで、今日も軽くなったりまた痛くなったりを繰り返していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/02 21:46
謹賀新年
皆さん、明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお付き合いください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/01/01 22:22
大晦日ですね・・・
とうとう2005年も終わりを迎えようとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/12/31 11:51
終わり〜お休み〜そして始まりへ
今日が最後の自主トレ通勤練習。 有終の美を飾ります!と、昨日大見得を切ったのですが、アホなことをして遅刻してしまいました。 予定通りに起きて、朝のストレッチと筋トレ、インコの放鳥、朝食、身だしなみを整え、コートまで着込んだところで、「あ、MP3プレーヤーの曲入れ替えよ」と思い立ってしまい、PCをいじっていたら、いつの間にか30分たってました。 こんなバカバカしいことで遅刻するのも、なんというか間抜けな話ですが、別に体調不良でも行きたくなくなったわけでもなく、ただ単におバカだっただけですので... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/12/28 22:25
明日で最後か・・・
会社の規定とは無関係に、勝手に自分で始めた「自主トレ」出勤も、明日が最後となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/12/27 19:07
あと2日
昨夜もレスリンを1錠半飲み、うまい具合に起きることが出来て、休み明け(しかも三連休)でもなんとか「遅刻」せずに済みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/12/26 21:02
クリスマス・イブ
みなさん、メリー・クリスマス!です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/12/24 18:48
スーツ
今日は、お昼ごろになじみのバイクショップへ行って、先日たちゴケしたときに壊してしまった、バイクの右前ウィンカーの部品を注文してきました。 コケたあとうまくエンジンがかからなかった、という話をしたところ、「コケたあとは変なところにガスが回って、うまくかからないことが多いんですよ。しばらく時間を置いてからセルを回し続ければ大丈夫ですよ」とのこと。キルスイッチ云々は、あまり関係ないといわれてしまったのですが、本当かな? まあ今のところ調子よく動いているのでよしとしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/12/23 19:08
今週も終わり
やっと週末ですね〜。 通常より1日短いものの、4日間「定時出社」できたので満足です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/12/22 23:24
今日は成功
試行錯誤していた睡眠薬(正確には抗不安剤)ですが、今朝はなんとかうまくいきました。 昨夜12時前に床に入り、今朝起きたのがちょうど5時ごろ。 それまでぐっすりでした。 タバコを一服してからもう一度布団に入り、だらだらと浅い睡眠を楽しんでから、目覚ましでばっちり目が覚めて、トレーニングの時間も十分とれ、体が温まったところで出かけることが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/12/21 18:51
今日もまた・・・
今日も自主トレに行ってきましたが、やっぱり朝、昨日と全く同じように寝坊してしまいました。 昨日の夜は一昨日より早く寝たはずなのになあ。 また朝のストレッチと筋トレをあきらめ、インコをまだベッドにいる妻にけしかけながら「出勤」。 何とか間に合いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/12/20 23:09
今日はよくやった
とうとう月曜日、昨日一昨日と疲れは溜まっていましたが、今日こそはと自主トレ開始。 が、起床早々に二つの目覚ましを瞬殺&無視で、1時間近く寝坊。 日課のトレーニングをあきらめ、後から起きてきた妻にインコの放鳥をバトンタッチして、あわただしく「出勤」。 このタイミングって、休職前とまったく同じだなあ。 そんなことを思いつつ、無事定時前に到着することができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/12/19 19:14
今日はいろんな意味で寒かった・・・
今日はとある忘年会に参加したのですが、どの道薬のため飲酒できないし、それでなくても下戸なので、大手を振ってバイクで行くことに。 かなり久しぶりに愛車ゼルビスに乗り、それ自体を楽しもうと思いまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/18 23:15
スーツのサイズ
今日はやっと頭痛も解消したので、妻と新宿に出て、お昼ごはんに中村屋のカレーバイキングへ行ってきました。 ここ数ヶ月でこれ以上ないというくらい食べてしまい、いまだに胃がもたれてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/12/17 17:59
いまだ頭痛・・・
どうも昨日の頭痛は序章に過ぎなかったらしく、今朝起きてからの方がひどくなってました。 またしても自主トレ中止。 はからずも、そうするのはやめようと思っていた、カウンセラーのアドバイス通りの行動をとっているあたり、我ながら笑っちゃいます。 やっぱり復帰へのプレッシャーからなんでしょうか。 自分ではそこまで感じていないけど、体が先に反応してるのかな? って何でもかんでもそこに結び付けようとしてますが、たぶん違いますね。 昨日、悪い姿勢でPCを覗き続けたのが悪い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/12/16 18:19
睡眠薬、頭痛薬
昨日威勢よく「明日も自主トレじゃぁ〜」、と気勢を上げていたのですが、あっけなくお休み。 昨日もらった睡眠薬が効き過ぎて、午前中ヘロヘロだったからです。 また自分で調節してみないとなあ。 初めて飲む組み合わせや量のときは、大抵朝起きられないですね〜。 昨日は飲む時間が遅すぎたので、今日は既に飲んでます。 すぐに効くときもあるし、1時間以上たってから効き始めるときもあるので、なんとも不便な話です。 どうも胃の中にどれだけ食べ物が残っているかによって変わっているような気もするし・・・ で... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/12/15 22:34
復職する日程が決まりました
今日の昼前、直属上司及び上位上司との面談がありました。 僕の勤めていたビル内ではあるものの、職場とは別の階で行われたのですが、久々に入ったのでかなりドキドキものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/12/14 19:46
今日も遅刻・・・
今日もまた、自主トレではあるものの、定時に間に合うようにはいけず遅刻。 まあ昨日の夜レイトショーなんか見に行って、1時半頃まで起きていて、そこで気がついて眠剤など飲むからいけないのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/12/12 20:47
水曜どうでしょう 激闘!西表島むし追い祭り
今朝はいきなり開封した納豆の中に○○が混入しており、非常に気分悪く始まってしまいました〜。 皆さんの気分を害するといけませんので、詳細は伏せておきます。 (どうしても知りたい方、コメントください。でも見たあとの気分の責任はもちませんよ。うひひ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/11 20:10
スズメの大群
今日は休日で、妻も家でのんびりしています。 そうなると不思議なもので、僕の場合いつだってそうしようと思えばできるのに、なぜか安心してダラダラできるんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/10 16:56
メイさんから連想バトン
連想バトン・・・なんでしょうかそれは?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/12/10 00:31
というわけで
今日は自主トレの間、くしくも3冊の本を読了したわけですが、そのうち2冊は読みかけの本でしたので、そんなに大した読書量でもないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/12/09 20:33
今日はお休み
お休みといっても元々休職してるわけで、年中お休みなわけですが、自主トレとして行っている通勤練習をお休みしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/12/08 10:43
やっぱり図書館は眠い・・・
今日の自主トレでは、午前中喫茶店で本を読み、午後から図書館で勉強にトライしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/06 19:13
おかげさまで
何とか風邪の方も退散してくれました。 まだ時折咳き込んでしまい、喉の奥はゴロゴロいっているものの、ほかの諸症状は全てなくなり、今日も無事自主トレ通勤練習を敢行することができました。 励ましのコメントをいただいた方々、厚く御礼申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/12/05 19:12
悪化してしまいました
少しよくなったかと思われた風邪、昨日の朝から発熱し、本格的に悪くなってしまいました。 医者に行ったところ、気がつかなかったのですが腸炎も併発していると指摘され、触診されると確かに痛い。う〜む。医者ってすごいなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/03 13:46
少し楽になったかな・・・
昨日風邪を引いて、今日一日寝て過ごしてました。 おかげさまで、今朝から首のコリが頭痛になっていたのが取れ、喉の痛みがだんだん和らいできました。 体のけだるさもなくなってきたので、熱も引いたかな? 代わりに鼻水が大変なことになってますが。 風邪の方も入れ替わり立ち代りご苦労さんなこってす。 試験管にでも貯めてみたいくらいの量の鼻水が出てきます。 そのため、今右の鼻の穴に丸めたティッシュをつめておくという、とても人様に見せられない格好をしております。 もっとひどくなって両方の鼻の穴とい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/01 19:57
風邪引いた・・・
今朝、起きたと同時にけだるい感じ。 「わ、また症状がぶり返したか?!」と思ったものの、喉はちくちく痛いし、首が鋼鉄のようにガチガチにこっていました。 こりゃ風邪だわ・・・ 半年以上ぶりのご訪問でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/11/30 18:41
遅刻・・・
といっても、自分でやっている通勤練習でのことですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/29 20:04
雑誌>コンパニオンバード No.4
そのまんまですが、インコを飼っています。 TOPの写真がそれですが、コザクラインコ(♀・1歳3ヶ月)で、くーちゃんと呼ばれております。 やんちゃざかりで、油断するとすぐガブッと噛み付いてくる困ったおてんば娘ですが、こいつのおかげでとても癒されております。 噛んだ後叱ると、甘えるように指などをレロレロ舐めてくるのですが、ほとぼりが冷めると(数十秒)また何事もなかったかのように耳たぶなどをチミチミ噛んでくる、油断のならない、でも憎めないやつです。 実は今、まさに放鳥(カゴから出して遊ばせるこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/11/28 20:56
注意力散漫
今日は、会社の昼休みを利用して、半年振りくらいに会社の別の部門にいる釣り仲間の先輩、後輩に会ってきました。 それはそれで楽しい時間がすごせたのですが、そういうときに限って、普段やらないような不注意による失敗をしてしまうのはなぜなんでしょう。 同じお盆に載せておいた、後輩のサンドイッチと自分のツナサンドを間違えてとって食べようとしたり、傍らに携帯を落としていて気がつかなかったり、話に夢中でツナの塊がテーブルにぼってり落ちたのに全く気づかなかったり。 後輩から「なんか心配になって来ましたよ」な... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/25 19:43
眠かった
今日も自主トレで会社近くの図書館でお勉強。 しかし、眠くて眠くて仕方がない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/24 19:20
ハリーポッターと賢者の石
今さっき、テレビ放映が終わったところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/23 23:27
自主トレ
しかし昨日のメンテ後は重かったな〜。 全く管理ページまでたどり着けなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/23 08:07
劇場版>仮面ライダー THE FIRST
とうとう見に行ってしまいました、「仮面ライダー THE FIRST」。 11/25で劇場公開が終了してしまうので、DVDを待つか見に行くか散々悩んだ挙句、今日行ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/11/21 18:55
やっと手に入った
前も引用したフランク・ハーバートのデューンシリーズ、大好きなシリーズの一つなんですが、いかんせんハヤカワ文庫、中途半端なところで絶版してます。 何とか手に入れようとしたのですが、絶版している4冊のうち、1冊だけはBOOKOFFで発見したものの、残りはヤフオクにも各ネット書店にもありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/19 19:03
読書
僕は元々本を読むのが好きで、特にSF小説には目がない方です。 うつがひどいときには読めませんでしたが、今は何とか読めるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/18 17:09
自己嫌悪・・・
今日は会社のカウンセリング室に面談に行ってきたのですが、どうもややこしい話になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/17 20:35
復職許可診断書
とうとう今日の通院でもらってきました。復職許可診断書。 ほんの数行しか書いていないこの紙切れ一枚で、僕の生活環境は大きく変わりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/16 20:09
寒くなりました
今日の東京はまた一段と寒くなりました。 昨日よりはちょっと厚着してます。 暖房もコタツだけ入れましたが、普段PCをいじっている部屋は別なので関係なし。 タバコを吸うたびに開ける窓からは冷たい空気が入ってきます。 そのため毎冬、一番寒いときは部屋の中なのにベンチコートを着ながらタバコを吸うという馬鹿みたいなことをしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/15 17:23
復帰への恐怖
今日も無事擬似出勤を終えました。 今年の9月後半から始めたリハビリで、朝会社の定時に間に合うように会社の最寄駅まで行き、無事ついたらそのまま引き返してくるというものです。 最初の頃は、時間は当然間に合わず、週の半分行ければましな方だったのが、最近では毎日出かけられるようになり、ほぼ時間通りにいけるようになってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/14 12:36
仮面ライダー響鬼
いい年こいて、仮面ライダーがかなり好きです。 といってもいわゆる平成ライダーって奴ですが。 「仮面ライダークウガ」を途中から見始めておおはまりし、以後ずっと欠かさず見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/13 14:27
飲み会
今日は飲み会があったのだが、どうせアルコールは飲めないのでバイクで参上。 薬の関係で飲めないし、もともと僕はスーパー下戸で、宴席で儀礼上口にするほかは一切飲まないのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/12 23:30
11月11日
今日は午前中、図書館でMOTのEXCEL2003の勉強。 なんじゃこりゃ。Specialistの方は実技試験だったけど、こっちは純粋に知識の問題かい。 すべて選択肢問題で、次のうち当てはまるものを選べ、しかも複数ってつらい事言うなあ。 しかも違う箇所が「クリップボード」「Officeクリップボード」さてどっち? みたいなひっかけばっかり。 やっぱりトレーナー資格は甘くないなあ。 Amazonのお勧めで「1ヶ月はかけて勉強した方がいい」と書いてあったけど、もっとかかりそうだよこれじゃ。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/11 17:47
本は高い
今日は暑かった。 バイクででかけたけど、ウィンタージャケットでは暑くて暑くてしょうがなかった(当たり前だ)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/10 23:59
ブログでも始めてみるか
僕は現在うつ病で会社を休職してます。 もう1年以上になりましょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/10 18:38

トップへ | みんなの「日記」ブログ

「うつ」から復帰への道すじ 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる